川の魚の観察日記

川でとってきた魚、お祭りですくった金魚、飼っているカメの様子を紹介するブログですσ・∀・)σ


早泳ぎ!

うちのカメは水槽の水が多いせいか泳ぐのが得意です!

今日もいつものようにスイスイ

小さい水槽を所狭しと泳ぎ回っています!

こんなに元気な姿を見せられると広い水槽で飼ってあげたくなりますね



や〜っちまった?(゜△゜;)

やっちまった(T_T)!!人工太陽が水槽を溶かしてしまいました

スタンドを水槽に近づけすぎたせいか・・・

不幸中の幸いでカメ君には被害はなかったものの、一歩間違えば火事になるとこだった(*´Д`)=3




しかたないのでフィルターを横置きにしました。。。



人工太陽

台風が近づいてますが、皆様どうお過ごしでしょうか

うちのカメ君は、甲羅干しができなくて元気ナシです

そこで、白熱電球の電気スタンドで、太陽の代わりはどうかな?と考えました

人工太陽です




↑とセットし、スイッチオン

しばらくたって見てみると・・・




しっかり甲羅干ししちゃってます

カメ買った!! d(≧∀≦)♪♪

ホームセンターで一目ぼれしたカメを・・・ついに飼ってしまいました

最後の一匹だったので、あまり元気がないんですが・・・

「うちでしっかり元気になれよ

とか思いながら購入です




一緒に買った住居は、カメ用の30cm水槽。





テトラ タートルセットミニ と、どっちを買うか迷ったんですけど、色がちょっと気に入らなかったので、別に外掛

け式フィルターを買うことにして
、普通の水槽を買っちゃいました


そうして別に買ったのが、テトラワンタッチフィルター。




あとは、砂利とカメの石を買って水槽をセッティングしました。

ところが・・・





フィルターの吸い込み口が水面に届かない!! Щ(`□´Щ)

ハア・・・また明日砂利買い足して、水位上げるしかないな〜

カメ君、今日はフィルターなしで我慢してくれたまえm(_ _)m笑

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

プロフィール

こっば〜

●名前:こっば〜

●出身:島根県
●趣味:金魚 ギター 野球
●コメント:こんにちは!晴れた日は
 魚を取りに川へ行きましょう(^^)v


リンク用バナー
相互リンク大歓迎です
GIFアニメ製作こちらから

↓ブログランキングサイト↓

人気blogランキングへ
人気blogランキングへ

にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめアイテム


お手軽な60cm水槽です

リンク


    かわいい金魚がいっぱい!とっても見やすいブログです。

検索

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/
利用規約